sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡



MATE 43ヶ月ぶりの再会確定。GMFヘッドライナーカムバック

2014.07.29 (Tue)

遅くなりましたが、昨日貼れなかった記事です。


海外サイトへのリンクに不安がある方もいらっしゃるかもしれないので、
一応、記事の直訳を掲載させていただきますね。




【メイト、43ヶ月ぶりの再会確定。
   GMFヘッドライナーカムバック】


th_mate.jpg


人気ロックバンドメイト(イムホニル、チョンジュニル、イ·ヒョンジェ)が、
3年7ヶ月ぶりに復帰を確定してファンと会う。

28日歌謡界によると、メイトは、来る10月18日と19日両日間
ソウルオリンピック公園で開かれるグランドミントフェスティバルの
ヘッドライナーとして出演を決定した。

イムホニル、チョンジュニル、イ·ヒョンジェ三人のメンバーが団結して
メイトに公式的な活動に乗り出すのは、過去2011年3月、
デジタルシングル「トランスフォーム(Transform)」の
発売記念コンサート以来、実に3年7ヶ月ぶりだ。

関係者はこの日、スターニュースに
「メイトがGMFで正式に初カムバック舞台を持つ予定」とし
「メンバーたちもせっかく戻って意気投合して手足を合わせることでこれまで以上に期待が高い」と述べた。

去る2009年デビューしたメイトは、優れた演奏実力で
ユ·ヒヨル、キム·ドンリュル、イ·ソラなど
先輩ミュージシャンたちとの音楽性を認められて成長した
国内代表モダンロックバンドだ。
去る2011年には、これらの自伝的な物語を描いた
映画「プレイ」が製作されることも、大きな注目を浴びた。

しかし、その年イム・ホニルとチョン・ジュニルが次々に軍に入隊し、
グループ活動を暫定的に中断した。
2013年イムホニルとチョンジュニルが除隊したが、
翌年、各自のソロアルバムを出して、イ・ヒョンジェは、演技者として活動するなど、
個々の活動に集中し、解散説が出回った。
三メンバーが所属会社まで異なり、これらの主張にもっと力が載せられた。

メンバーたちは最近イム・ホニルが、前所属事務所との契約が満了した時点で
再び意気投合したことが分かった。
先月、ソウル麻浦区のあるカフェで会って活動再開についての議論をしたと伝えられて話題になった。
またチョン・ジュニルは20日、自身のSNSに
「we back」という文と共に「everlasting mate」という文が書かれた
写真を公開してカムバックを示唆した。

これに対してチョン・ジュニルの所属事務所エムワイミュージック関係者は
スターニュースとの電話通話で「GMFでカムバック舞台を持つことは事実だ」とし
「しかし、まだ他の活動について決定されたことはない」と伝えた。

ユン・ソンヨル記者

スターニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=108&aid=0002323227&sid1=001






EDEN エデンブログ 新館へお引っ越し♪

2014.06.17 (Tue)

当ブログですが、
MATEの3ナムジャとEDENの3ナムジャについて記事にすると
5人グループ!? 6人グループ!? みたいで
ちょっと気になっていました。


さらに、各メンバーのお誕生日イベントなどへの
呼びかけも加わると、
さらにごちゃごちゃになってしまいまして…。


なので、管理の都合上、
今後EDENに関する日記は独立させて、
新館 sweet eden にて
ゆる〜くのんびりやって行きたいと思います。
新館にも気軽に遊びにいらして頂けると嬉しいです *^^*


こちらは、当初のようにMATEブログとして続けて行きたいと思いますので、
今まで通りよろしくお願いいたします <(_ _)>


新館 EDEN応援ブログ
sweet eden






EDEN ファンミーティングの様子

2014.06.14 (Sat)

ビクターエンターテインメントさんのfacebookより
お写真をお借りして来ました♪




もう懐かしいですっ。

th_10368217_652383794840920_6712876832481231478_n.jpg



th_10446713_652383854840914_5770906192300571742_n.jpg



th_10435899_652384101507556_1194033801856155572_n.jpg



th_10433146_652384034840896_6391141769003104035_n.jpg



th_10169416_652384208174212_3025402619744823553_n.jpg



th_10357451_652383711507595_3679558803894219531_n-2.jpg





3人のお気に入りだそうです ^^

th_10473617_652383734840926_6266253308949343936_n.jpg

ヒソン君のひげ写真萌え〜♡




th_10336820_652383641507602_5544193083665099649_n.jpg




th_10378087_652383644840935_8355302925544479992_n.jpg

EDEN ファンミ報告 〜ファンミ編 part2〜

2014.06.13 (Fri)


テヒョン君がステージに戻って来て
『ヒソン君は??』と探しながらキョロキョロ見渡すと、
なんと!客席側から登場〜〜〜!!!



さらにヒョンジェ君も客席の中央通路に登場!!!
何やら手に持って手品みたいなことしてると思ったら
ペーパーでお花を作ってたみたいで ^^

ラッキーなことに、デイジーは通路側だったので
手を伸ばしたら幸運にもGet♡しちゃいました ((≧∀≦))




それがコチラ♪

th_th_IMG_1086-2.jpg




ただ置いとくと捨てられちゃいそうなので
どうにかして飾ってみる・・・ ^^;;

th_th_IMG_1092-2.jpg


コマウォヨ・・・ ヒョンジェ君。






そして、


☆☆☆ LIVE再開! ☆☆☆

5曲目は、『In my dream』

3人最後の挨拶をして、ラストの曲
6曲目は、『悲しみにさよなら』安全地帯



☆☆☆ アンコール 1st ☆☆☆

『言葉にできないけど』
   作曲したyanagimanさんがベースを弾いてセッション♪
   やっぱりひと味違うものですね!
   yanagimanさんバージョンもかっこ良かったです ^^



☆☆☆ アンコール 2nd ☆☆☆

『LA BABY』ジョナス・ブラザーズ





最後は、LA BABYで大盛り上がり!!
やはりLiveにはこーゆー弾ける曲が欠かせないですね!!
テヒョン君も気持ち良さそうだったな〜((≧∀≦))
是非、EDENもノリノリなオリジナル曲を作ってほしいです♪




ファンミ終了後は、握手会とサイン会で
再び目の前で3人に会えましたっ *^^*


握手会の時に、ヒソン君に
『ギターソロ セクシーでした♡』って言ったら
ずこーーっ!ってのけぞってくれて(爆)可愛いのなんのって!!!

デイジー すっかりヒソンペンになってしまいました♡(T▽T)
(えっ!? まさかの推しメン変更宣言??)

内緒ですが、
ヒソン君に落ちたチングが多かったような・・・(笑)



昨年7月以来、約1年ぶりのエデンとの再会でしたが、
3人の個性により磨きがかかって、
みんな何倍にも素敵になった気がしました!
特にテヒョン君とヒソン君 *^o^*


昨年は、ドラマ等での活躍による認知度のせいか
どうしてもヒョンジェ君が目立つ感があったんですが、
(個人的感想です ^^;)
今回は、もうね〜 負けてません! 
テヒョン君、ヒソン君がカッコ良くて素敵すぎでした。

最初から最後まで、ほぼ全て日本語でやりきってくれた
勉強熱心で一生懸命なところも嬉しかったし
感動的でした〜。


次は、いつ会えるのかなぁ・・・
そんなに長く待つことにならなければ良いですが ^^;;




th_IMG_0620-2.jpg

ヒョンギさんとyanagimanさんのサインもいただきました *^^*








☆☆☆ 6/8のセットリスト ☆☆☆

1. Never Cry
2. Run To U
3. 言葉にできないけど
4. 하늘을 달리다 / 이적
5. In my dream
6. 悲しみにさよなら / 安全地帯

〜 アンコール 1st 〜
言葉にできないけど

〜 アンコール 2nd 〜
LA BABY / ジョナス・ブラザーズ






EDEN ファンミ報告 〜ファンミ編 part1〜

2014.06.13 (Fri)

遂にやって来ました!

EDEN 1st JAPAN FAN MEETING


2014年 6月 8日(日)

17:30開場   18:00開演

マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレジャー


th_IMG_1067-2_20140613040156e62.jpg


実は、このホールで何度かバンドのLVEを見たことがあって
コンパクトで綺麗で気に入ってたんです♪
そして、私がMATEを日本に呼べるとしたらココがいいな!って
思ってたホールだったので、EDENで来ることになるなんて
なんだか嬉しかったです。





mixiエデンコミュの方とEDENペンのお友達と合同で
ささやかながらお花を出させて頂きました♪



th_th_IMG_0609.jpg



th_IMG_1079.jpg

残念ながら、ファンミには参加出来なかったけれど
お花に想いを託して、1stファンミの成功を
応援してくれてたチングもおりました ^^


みんなの想いは届いたはず・・・・!!です






th_IMG_0618-2.jpg

会場入口で、3人への質問をボードに貼り付けたり、
電話をかけて来てほしいメンバー宛に
電話番号を書いた紙を投函したり準備はオッケー♪







『Never Cry』でファンミスタート!


前夜はキャップで隠れていたテヒョン君のヘアスタイルは
なんと!ゆるいパーマヘアでした〜♡((≧∀≦))
兄さん、おしゃれだから何でも似合う〜!!


3人の短い挨拶の後
2曲目の『Run To U』


テヒョン君がMCとなって、
去年の7月から今まで何をしていたか? 
ヒソン君とヒョンジェ君に聞いて、
ヒソン君&テヒョン君は、しっかりとした日本語で
ドラマに出ていたことを話してくれました。

ヒョンジェ君は、通訳さんを通じて、シチュエーションコメディや
中国映画『小時代3』に出演したこと、
長かった髪を切ってスッキリした なんて言ってました。



3曲目『言葉にできないけど』
4曲目『하늘을 달리다』イ・ジョクさんのカバー





メンバーは一旦はけて、
司会・進行のヒョンギさんが登場〜♪


“EDEN〜〜〜♡” のかけ声で
3人が再び登場し、メンバーのトークと
ファンとの触れ合いコーナーでした。

テヒョン君・・・韓国でも毎日先生とSkypeで
        日本語のレッスンをしているそうです!

ヒョンジェ君・・中国に3ヶ月滞在していた。
        現地に行ってから中国語を習った

ヒソン君・・・・テヒョン君と一緒にドラマ出演していたこと
        最終回の視聴率が31%だったことを喜んでいました



そして、


☆☆☆ 質問コーナー ☆☆☆

☆テヒョン君へ

 Q.『テヒョン君は料理を作るけど、
      逆に作ってほしい料理は?』

 A.『日本の家庭料理』 
   朝起きて、日本の家庭料理が食べたい 
   みたいな答えだったかと・・・


☆ヒョンジェ君へ

 きゃ〜〜〜!!!
 ここでデイジーの質問が採用されちゃいましたっ((≧∀≦))


 Q.『恋人になんと呼ばれたいですか?
    ヨボ〜♡  ハニー♡ etc… 』爆

 A.『オッパと呼ばれると気分が良い。
      ヌナもオッパと呼ぶのがいい 』
   みたいなことを言ってました(笑)

   ”ホントは、結婚したら奥さんを何と呼びたいですか?”って
   聞きたかったのですが、間違えて直す時間が無かったのでした ^^;;


☆ヒソン君へ

 Q.『フランスのどの地方に行きたいですか?』

 A.『フランスに住んでいた時、下の地方を見たことが無いから
    カンヌとかニースに行きたい 』だったかな ^^;


☆3人へ

 Q,『朝起きて必ずすることは?』

 テヒョン君 『何を食べるか考える』
 ヒョンジェ君『5〜10分のびをする』
 ヒソン君  『トイレ(浴室)に行って鏡を見る
        顔がむくんでいるか確認する 』
       (むくんでいる時とそうでない時は別人らしい)



次は、

☆☆☆ 電話をかけちゃおうコーナー ☆☆☆


テヒョン君、ヒョンジェ君、ヒソン君
それぞれから電話を受けた3人がステージに上がって
言ってほしい言葉をボイスメモに録音してもらう



次は、

☆☆☆ ジェンガ対抗ゲーム ☆☆☆

抽選で選ばれた3人がステージに上がって
メンバーとペアになってジェンガをします。

優勝は、テヒョン君チームでした♪



次は、

☆☆☆ メンバーのTwitterに
     写真を載せちゃおうコーナー ☆☆☆



コチラはヒソン君のTwitter写真
2014-06-12jpg.jpg


全員で記念写真
2014-06-12 8

みんなでピーーーーース v^^v




メンバーは一旦退場して、
ここでヒョンギさんも一旦お別れ。。。




【ファンミ編 part2】へ続く



 | HOME |  »

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
