sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡



THE WOMAN インタビュー

2010.02.23 (Tue)


先日、ちょこっと話題に触れておいたのですが
『THE WOMAN』のインタビュー記事を
日本語(訳:ホンヤッキー)でご紹介してみます 


3人の人間像が浮かび上がって来るようで
とても面白かったので・・・


----------------------------------------------------------

キーボディスト チョン・ジュンイル(27)、ギターリスト イム・ホンイル(27)
ドラマー イ・ヒョンジェ(22)で構成された
モダンロックバンド'メイト'が1.5集で帰って来た。
2009年4月デビュー後 12月末単独コンサートを
続々売り切れさせたという便りを伝えた後、続いた息ぜわしい動向だ。

カムバックの便りはTVでなくラジオから聞こえてきた。
3社ラジオ プログラムを縦横無尽しながらカムバックの便りを知らせると
17日MBC '音楽旅行ララと'出演を始め放送活動も始めた。
TV中心に活動するこの頃歌手らと違う。
特別な戦略でも隠れていることであろうか。
メイトと直接会って尋ねた。

"放送よりラジオを選択した理由ですか? ないです。"
ただ私たちの音楽を聞かせて差し上げることができて
音楽の話ができる所ならばどこにでも行こうとします。"
(チョン・ジュンイル, 以下チョン)
もちろん芸能番組に出演することが有名になる近道ということは知っている。
だが"時間がかかっても音楽で知られたい"という定石のような返事が続いた。





▲少女時代テヨン,アイユに曲与えたくて


'メイト'は最近MBC FM4U 'テヨンの親友'でテヨンとデュエットで
歌手パク・チユンの'見送った記憶に'を歌って話題を集めた。
酒もタバコもできない三人の男.
女歌手とは初めて呼吸を合わせたことだった。

テヨンは ライブ公演後首調子が良くなかったとし,
ずっとすまないと思ったが彼らは
"違う。一緒にいることだけでも充分で"と軽く叩いたと。
チョン・ジュンイル、イム・ホンイルは各々2005年,2004年'
ユ・ジェハ音楽競演大会'銀賞,銅賞を受賞したシンガーソングライター.
この頃活動するアイドル歌手中誰に曲を与えたいのか尋ねた。


"歌手アイユに与えたいです。
ライブする姿を見たが ギター演奏,歌唱力皆優れてるんですよ。
今は溌刺とした音楽をしているのに感性深い音楽もよく消化しそうです。"(イム)

"私はやはり少女時代テヨンでしょう。
少女時代というグループ中にいる時は分からなかったのに
直接会ってみると年齢にふさわしくなく成熟して歌唱力も優れるんですよ。"(チョン)

アイドル グループらのフックソング中心に
歌謡界が流れることに対する物足りなさもある。
"フックソングも良いでしょう。
'フック'が耳にかかるということじゃないの。
そのような音楽作るのが容易なことでもないよ。
ただフックソング一色にならなければと思います。
フックソングがあって他の音楽も存在しながら,
多様化されれば良いだろうと思います。"(イム)

"フォーカスをどこに置くかによって違うようです。
アイドル グループは幼かった時から訓練させて
デビューするまで何億単位がかかると聞きました。
資本主義的観点で見れば会社立場では 
お金が回ってこそ次のアルバムを準備できじゃないですか。
投資しただけおさめなければならないから
早い成功をしなければならないから仕方ない状況になるんです。
一方、メイトは私たちがみな処理するからお金がいくらかかりませんね。
ゆっくりゆったりと行っても損をする人がいないです。
ハハハ"(チョン)

more »


 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
