sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡



あれから1週間 ~東北地方太平洋沖地震~

2011.03.18 (Fri)

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、
そのご家族、ご関係者の皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






3月11日(金)...0:00a.m.
MATEのシングルアルバムの音源が公開され
喜びで始まった1日でした。

お昼ちょっと前に予約していた美容院に行って
その後、ヒョンジェ君のプレゼントのサイズ交換(^^;)の為
新宿へ向かう電車に乗りました。
交換を終えたら、入院している家族に着替えを届けがてら
面会に行く予定だったのですが、、、


14時46分… 新宿に向かう山手線内で
あの恐ろしい地震を体験しました。

脱線するーーーっ!!!((><))

脇の棒に全身の力を込めて掴ったのを思い出します。


電車は安全確認の為に停止しましたが、
その日、それ以降山手線が動くことはありませんでした。

40~50分程車内に閉じ込められた状態だったので
外に響くけたたましいサイレンの音に不安を感じながらも
外部の様子がほとんどわからない状態でした。

電話もメールも接続不能。
唯一、Twitterが数回に1度繋がる状態で、
そこでやっと、とてつもなく恐ろしい地震だったこと、
大津波で家ごと流されていると知りました。


嬉しい日だったはずの11日は、
地震によって最悪の日になってしまいました。


入院している家族は大丈夫だろうか!?
東北に住む家族は大丈夫だろうか!?

連絡を取りたい人には
電話もメールも繋がらないし、こちらにも来ない。
とりあえず自分の身を守るしか出来なくて
呆然と避難梯子で電車を降り、
線路伝いに代々木駅まで歩きました。

駅のTVに映る被災地の映像に愕然とし、
涙がボロボロ止まりませんでした。

代々木駅にとどまっているわけにも行かず
とりあえず新宿まで歩き
デパートの屋根を借りて状況の把握と家族の安否確認に
右往左往…


電車の復旧は見込みが無く、
タクシーも無理、バスにも乗れそうにない…
何ひとつ打破できなくて心細くなりましたが
ツイッターを通してフォロワーさんがくれる情報と
励ましがあったお陰で、
不安な時間も心強く過ごすことが出来たのでした。




more »


 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
