sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡

スポンサーサイト


メラプル初投稿♪

2010.07.08 (Thu)


2010y07m05d_213441860.jpg




先日、ようやくKBSに加入出来たので
メラプルHPに挨拶文を投稿してみました

特にエピソードも無く、
なんてことの無い簡単な挨拶だけだったんですけどね。^^;;

なので、放送で読んでくれるとは
まさか思いもよらなかったのですが、
ある晩、近所で食事をしていたら(ラジオも聴かず^^;)
ちゃんとラジオを聴いていらした某ニム^^から
”読まれてましたよ~”と、驚きのお知らせが!!!


オモオモオモ!!!!
こんな日に限って聴いてないもんなんですよね~^^;;;;


リアルで聴き逃しちゃったので、
該当放送をダウンロードして聴いてみたら。。。。


拙い私の挨拶文に対して 予想外にジュニル君もホニル君も 
申し訳ないくらい丁重にコメントしてくれていて、
感謝と感激で胸が詰まりました ㅡㅜ ㅡㅜ ㅡㅜ




そして、そのお話の中で嬉しいことが!!!!




記念にお二人の話を紹介させて頂きたいと思います



ざっくりのつもりが
活字にすると ちと長いかも…^^;;;



以下、 
ジュニル君=J
ホニル君=H
ピンク字=嬉しかった部分   
(太字カッコ)=デイジーのツッコミ


投稿文に
”東京は梅雨で毎日じめじめしてます。云々…”と書いたからか
東京の話題が…。




J: 東京良いな~... 東京行ってみられましたか??

H: 東京一度行ってみました。
   ソン・シギョン氏ツアーでセッションのために
   行ったことがあります。
   繁華街に行けば人が本当に多いです。
  
J: デイジーさん(仮名)、いつも私どもの公演の時も来てくれます。
   …遠く日本から…
      ( ちょっとしか行けてないんだけど… ^^;;; )

H: そしてこの前手紙をたくさん送って下さって 
   私どもが韓国語になった… 
   本当に可愛く直接ハングル文字で書いて下さった手紙を見れば…

     (これって! これって!! 
     1周年祝いに贈った皆さんのカードのことですよね!!! ToT )

   実は… すごく時々…
   オ・ジエさん 出てこられた時 訂正して下さったのがあるんだけど
   日本では同じ単語で使うのがあるんだけど
   私どもはそれを分けて使って 
   それで若干ぎこちない文章表現らがあったのに..
   今見たら とてもたくさん良くなられたようです... 
     (1周年祝いの韓国語より良くなったと言うことかな? ^^ )

J: ところで、いくら私どもの音楽が好きでも
   実際は韓国語で進行される放送なので 
   リスニング本当に気軽でないでしょうに…
   それでも私どもの放送を取りまとめて聴いて下さるから
   深く感謝申し上げます。
   私どもの公演の時やデビューの時から
   ずっと一緒にして下さって… 
   日本で見られるお土産があるじゃないですか…
   それらもありがとうございます。
     ( 多分、お土産の”柿の種”のことだ…^^;;; 爆)

H: 東京で公演しながら感じたことですが。
   日本の観客方々の水準が本当に立派だったんですよ。
   ミュージシャンに邪魔になる行動を絶対しません。
   いくら大声を出して拍手しながらも
   アーティストが話を始めれば すぐにstopです。

J: それがとても素晴らしいです。

H: それが本当に珍しい程 ホントすごく見えます。

J: 実は、公演をしながらこのように多くの方らが歓呼して、熱狂して、
   私どもと共にされることは有難いが、コメントをする時とか
   いろいろ静かでなければいけない部分において
   大声を出される方々が度々いらっしゃいます。
   それでちょっと没入度が損なわれて、流れが壊れて、
   私どもも私どもだが、私どもの音楽を聞きたくて来られる方々に
   邪魔になることがある行為ですね。
   私どものメイト観客方々はマナーが良いんですが
   時々1~2人程度 そのような行動をされる方々がおられて、
   とにかく私どもの公演の時も
   音楽を耳をそばだてて聞いて下さる観客のマナーお願いします。

H: この方、私どものクラブ公演する時も直接日本から来て下さって
   本当に音楽を愛する心 
   その文化を愛して関心を持ってなさる姿を見れば
   本当にすごくて素敵だという気がする時があります。
    ( とんでもないっ!! 私は凄くも無いし素敵でも無いけど、
       そうさせるあなた達が素敵なんです~~~!!! ToT )


J: とにかくデイジーさん、サヨンまで上げられて感謝します。
   私どもが日本にファンの方々がどれくらいいらっしゃるか
   わからないのですが たくさんの日本ファンの方々のために
   さらに熱心に音楽をするようにします。

     (たくさんの日本ファンのためにもっと熱心にって… 
        泣かせるな~~~ (T-T) )


H: 私ども いつか日本で公演出来る日が来れば良いです。
     ( 来ますとも!!!!! 遠くない未来 必ず!!!!!) 

J: 日本ラーメンがそんなに美味しいと…

H: 美味しいですよ…
     ( 公演まで待たず 日本にラーメン食べに来て~~~♡)





…と、こんな感じで、
外国人であることや かなりお姉さんだとバレバレなのか ^^;;
相当気を遣って発言してくれたみたいで、
私にはもったいないお言葉にジ…ンとしました(涙)


それで、それで!!!!
最初の方でホニル君が触れていた ”たくさんの手紙”って
1周年のお祝いに贈った皆さんからのカードのことですね!!!


頑張ってハングル文字で書いた皆さんのカード。。。
ちゃんとメンバーに届いて、
そして、ちゃんと読んで記憶してくれてましたよ~!!

ホニル君もジュニル君もヒョンジェ君も
一人一人のカードと名前を
しっかり記憶してくれていることでしょう...。
思いがけずカードの消息を知ることが出来て
とっても感激... (T▽T)


手紙って、書いて送れば終わるんじゃないんですね。
自分の手元からは無くなるけど
贈られた相手にはずっと心に残るんですよね。
紙切れを送るんじゃなくて、心を贈るものだから
喜んでもらえたら こんなに嬉しいことは無いな…なんて
しみじみしちゃいました。



実は今まで、
メイト君達にとって”日本”とはどんなものなのか、
活動の延長線上に”日本”を意識することはあるのだろうか?と、
気になっていた謎のヴェールな部分だったので、
少しだけど日本について、そして、
日本のファンの為に更に良い音楽で応えると語ってくれたことも
とても嬉しかったです (T-T)

やはり異国のアーティストだから
遠慮もいっぱいあるし、
どこか蚊帳の外みたいな(なんじゃそれ^^;;)
感覚になることもあるんだけど、
”日本のファンの為に更に...” それを聞けたお陰で
”もう寂しくないもーん!”みたいな…♡ 爆


メイト君達がそう思っていてくれるならば
日本公演が実現する日を夢見て… 応援するのみですっ!!!!!



もう一度。。。
ジュニル君、ホニル君の温かい言葉たちに感謝して
今日も一日頑張ります!!! ^^








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素晴らしいです~

文章を読んでるだけで、ハッピーさが伝わって来ます。
当方、ラジオを聴く習慣がなくて、メラプルも一度も聴いたことないのですが、これからは時々でもチェックしてみたくなりました。
本当に、MATE君たちが日本に来てくれるといいですねえ…

すごい~~

まだ、会員登録が出来ずに困っているまりもです^^;
早く聴きたいです。

気持ちちゃんと伝わっているんですね。
私まで嬉しくなっちゃいました^^





>ちかみさん

ちかみさん、絶対好きだと思いますよ~!
Wニル君の選曲♪♪♪

私の中で絶滅しかけてた(笑)洋楽も
ばんばんかけてくれますし、
Wニル君のトークのオモロさと仲の良さには、
ホント、癒さますよ~!!! ^^

メラプルをきっかけに是非ラジオに挑戦してみてくださいね♪

日本公演。。。 いつ頃実現するでしょうね!?
日本語曲も歌っちゃったりするのかなぁ...
想像すると楽しい~~~♪(>▽<)

>まりもさん

まりもさんも会員登録で苦戦してるんですね!!
早く聴きたいのにじれったくなりますよね(>_<)
私なんて、承認受けるまで2か月以上かかりましたから
変だと思ったら 出来るだけ早めに
問い合わせしてみた方が良いですよ~!!


贈った手紙のこと。。。
ふと思い出してくれるところが嬉しいですよね(ToT)

ステキー!!!
やっぱり、ゼムカルチャーズのアーティストは礼儀が正しい(笑)!!!
日本のアーティストなら、絶対に言わないですよね。

私も、ラジオで何度か読まれて、ありがとうって言われて、半泣きや半笑いでかみしめた経験がありますけど、ずっとずっと忘れられないです。
たとえそれがしょーもないサヨンだったとしても、文法間違えてた、って全国放送で(下手したら世界放送で)言われちゃったとしても(笑)。
宝物ですよね!!

>おけいはん。さん

キャー!!! 
おけいはん。さんにもたくさんの宝物があるんですね~!!
なんだかとても…
良い信頼関係を育んでいらっしゃるように感じます!! (T.T)

ラジオって、聴くだけじゃなく、ちょっと参加してみると
韓国とイルボンの距離を縮めてくれるようで不思議ですね!

ホントに… 私も一言一言をありがたく噛みしめました。
人気稼業なのに、なじぇにこんなに謙虚で
善良な子達なんでしょう?? (;_;) 
ジェムカルチャーズの礼儀正しさは格別ですね!!!(惚れっ♡)

おけいはん。さん!!
是非メイト君達にもサヨンを~~~♪♪♪ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
