sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡



Mateのルーツ 第5回 ダイジェスト♪

2010.11.29 (Mon)

PCが不調でグダグダしてるうちに 
すっかり遅れてしまった Mateのルーツダイジェスト

第4回からご紹介するべきなのですが、
PCを初期化してファイルが消えてしまったので(涙)
まずは手元にある第5回~追っかけて行きたいと思います^^;;

第4回は、第3回に登場した”ダバン”で、
メンバーがマネージャーにお手製のワッフルをご馳走するという
とても面白い回だったのですが、ご紹介出来なくてごめんなさい(><)





第5回に登場したルーツは。。。
永登浦洞(ヨンドンポドン)タイムズスクエア2Fの
『ホットトラックス』です。

2010y11m29d_022007932.jpg


まずは、3人それぞれがお薦めアルバムを紹介してくれました。


ヒョンジェ君推薦はコチラ♪
イ・ソラさんのベストアルバム

2010y11m29d_022128328.jpg

2010y11m29d_022137816.jpg

あ~ん んもう~~~
私も韓国で一番好きな女性アーティストです(ToT)





そして、ジュニル君の推薦はコチラ♪
JAY-Z
ご存じ ビヨンセの旦那様ですね^^

2010y11m29d_022156420.jpg


はい。夏フェスでもJAY-Zを楽しみにしていたジュニル君^^

2010y11m29d_022208530.jpg





ホニル君ご推薦はコチラ♪
大尊敬している先輩 イ・ジョクさん

2010y11m29d_022217786.jpg

こちらの最新アルバム 私も持ってますが
本当~に 良いです!!!

2010y11m29d_022219252.jpg

ジョクさんは、MATEのデビューアルバム製作時も
たくさん手伝ってくださったんですよね!!
ホニル君は、ジョクさんの詩にも大いに影響を受けているそうです^^


(続きからどうぞ~)


そして、メンバーそれぞれが最も好きなアルバムを紹介してくれました。

2010y11m29d_022717456.jpg



ジュニル君は、マイケル・ジャクソン

2010y11m29d_022722994.jpg



ヒョンジェ君は、スティング

2010y11m29d_022753214.jpg



ホニル君は、レッド・ツェッペリンの『聖なる館』

2010y11m29d_022815321.jpg


スティングやレッド・ツェッペリンが出てくると
なぜかホッとするワタシ。。。^^;;
ジェネレーションギャップを感じなくて良かったわ~♥





そして、今週の質問

2010y11m29d_022424495.jpg



ヒョンジェ君♥

2010y11m29d_022513183.jpg

2010y11m29d_022502725.jpg



ジュニル君♥

2010y11m29d_022546097.jpg

2010y11m29d_022550777.jpg



ホニル君♥

2010y11m29d_022605063.jpg

2010y11m29d_022628689.jpg




いつかゆっくり日本を満喫してほしいですね♥


・・・・・

って、ざっくり過ぎですが、第6回へ進みたいと思います((笑))










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつもありがとうございます^^

17日~20日まで韓国行ってきたのですが、ダバンもクラブアウラ?も見つけることができませんでした…(ToT)

でも、今回の旅行でもステキな出会いがたくさんありました~(*^_^*)

いつも本当に良い出逢いばかりです^^

メイトさんおすすめの曲、私も聴いてみようと思います♪

>なつきさん

おおーっ!!
韓国に行かれてたんですね^^

ダバンも古着屋さんも見つかりませんでしたか!?
…一緒に探したかったな~(;_;)

確かにダバンは、ちょっと分かりにくいんですよ…
私もお店のHPの地図では辿り着けなくて、
現地の方に聞いて手書きの地図を作って頂いて、
やっと辿り着いたことを思い出します^^;

う~む。 今度行ったらルートを写真に撮って来ますね!

アウラは、市場に行けば分かると思っていましたが、
こちらもなかなか難しいんですね(>_<)
また次の課題に致しましょう~!

だけど、素敵な出会いがあったみたいで何よりです♪
末永く交流が続くと良いですね♪

楽しいお話があったら、是非聞かせてくださいね~(^▽^)

ダバン

私も行きたくて検索してみたのですが、日本のサイトに地図アップされているところがありましたよ~最近買った地球の歩き方のarucoソウルにも地図には、印がついていますよ~次回のご参考までに

ダバン

私も行きたくて検索してみたのですが、日本のサイトに地図アップされているところがありましたよ~今は、携帯なので調べられなくてごめんなさい最近買った地球の歩き方のarucoソウルにも地図には、印がついていますよ~次回のご参考までに

>ひじりさん

うわ~! 情報ありがとうございます!!
最近では日本のサイトやガイドブックにも
地図が載ってるんですね!!
ガイドブックの地図なら安心! 心強いです~^^

ひじりさんもMateを感じながら
ダバンで美味しいワッフルを食べていらしてくださいね~♥^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
