sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡



Mateのルーツ ツアーガイド♪

2011.01.11 (Tue)

昨年10月から12月まで
3カ月間に渡って放送された”Mateのルーツ”


残念ながら放送は終了してしまいましたが、
Mateが私たち日本ファンに向けて発信・紹介してくれた
彼らの”ルーツ”は 貴重な宝物として記憶に残りました。


ただ見て終わるのではなく、
韓国へ行ったら、彼らの”ルーツ”を辿ってみるのも
楽しい思い出になるのではないかと思います♡ ^^


そこで、もう一度”ルーツ”をおさらいしながら
”Mateのルーツ ツアー”
ツアーポイントをまとめてみました (^^)





☆第2回登場☆

クァンジャン市場 古着屋『クラブアウラ』


ジュニル君お気に入りの古着屋さん♪
ジュニル君の個性的で面白みのあるファッションは
ココで入手してるのかな??^^

s-2010y10m09d_015118975.jpg

9.jpg

서울 종로구 예지동 6-1번지
営業時間  : 7:00am~19:00pm
        (クァンジャン市場営業時間)
最 寄 駅 : 『종로5가』駅





☆第3回・第4回登場☆

カフェ 『ダバン』


ミーティングなどに良く利用することで有名なカフェ♪
もしかしたらもしかして…
いつか偶然会えるかもしれません~♡ ^^

1

2_20101023051249.jpg

서울시 마포구 서교동 411-16
営業時間  :
最 寄 駅 : 『상수』駅、『합정』駅、『홍대입구』駅






☆第5回登場☆

CDショップ 『HOT TRACKS』


韓国ではあまり見かけないCDショップですが、
ココは国内外のCDがとっても充実してそうですね!
ソウル市内外にいくつか店舗があるようなので、
滞在先の近くのショップを覚えとくとイイかも♪

2010y11m29d_022007932.jpg

永登浦洞 タイムズスクエア2F
最 寄 駅 : 1号線『영등포』駅3番出口
        2号線『문래』4番出口 徒歩10分
        5号線『영등포시장』4番出口 徒歩10分






☆第6回登場☆

『世宗文化会館』


日本の武道館のような存在で、
スウェルシーズンの来韓公演の際、
急きょ、前座としてステージに呼ばれた幸運の物語の舞台。

2010y11m29d_023323767.jpg

最 寄 駅 : コチラを参照    
http://www.sejongpac.or.kr/customer/guide/guide_map.asp





☆第7回登場☆

高陽市 『一山湖水公演』


この近所にヒョンジェ君とホニル君も住んでいるそうで
休日にはのんびりココで過ごしたりするとか。。。
ヒョンジェ君は、スケボーやインラインスケートをしに来たり、
ホニル君は、時々ここで路上演奏をしたりするそうです。

2010y11m30d_105034782.jpg

2010y11m30d_105224153.jpg

2010y11m30d_105328138.jpg

最 寄 駅 : 3号線 『정발산』駅
http://kr.gugi.yahoo.com/detail-map/2647316440






☆第8回・9回登場☆

東京キッチン『まる』


ラーメンと刺身盛り合わせを紹介してくれました。
しかし、ラーメンは。。。ラーメンと言うよりは
”うどん入りの鍋物”って感じでしたね ^^;;
でも、すごく美味しいと言っていたので試しに食べてみるのも良いかも♪

この放送で知ったんだけど
実は、ホニル君もジュニル君も海鮮物がダメなんですって ((+_+))

ホニル君は、エビ・カニアレルギーで
ジュニル君は、海のものほとんどがダメ。
魚が目を開いて横たわっている姿が辛いのだそう…(>_<)


そして、先日ソウルで この”まる”を見っけて喜んでいたんですが
なんだか外観が違ってて腑に落ちなかったんです。。。
そこで調べてみたら私が見っけたお店は ”まる”1号店だったみたい ^^;;
放送で使用されたお店は”まる”本店でした~~~^^;;;

どちらもすぐ近くにあるので、
1号店にも足を運んでいそうですが、
本店に行けば間違いなし!ですね ^^

【本店】
2011y01m09d_185027817_20110111175657.jpg

2011y01m09d_185048872_20110111175655.jpg


【1号店】
IMG_6872d.jpg

【本 店】 서울시 마포구 서교동 403-2
【1号店】 서울시 마포구 서교동 403-21
最 寄 駅 : 『상수』駅、『합정』駅、『홍대입구』駅







☆第10回・11回登場☆

ピョンテ市 オソンミョン『PLAY』撮影現場


のどかな田園が広がる郊外の一角で
セットを使用して撮影している様子が紹介されました。

こちらは省略させて頂きまーす ^^;;







☆第12回(最終回)登場☆

サムギョプサル 『ドジョック』


ハーブ味のサムギョプサルが有名。
BGMにジャズやブルースが流れていて、そんな雰囲気が人気で
いろんなアーティストも頻繁に利用するそう♪

お肉の後は、メイトのようにキムチカルグクスで〆ましょう~^^

IMG_6864d.jpg

서울시 마포구 서교동 402-17
最 寄 駅 : 『상수』駅、『합정』駅、『홍대입구』駅







ふーっ。 
疲れたぁーーーっ ^^;;

でも頭の中で散乱してたものがまとまった気がします。


今年はいつ行けるかなぁ… 
ソウルが恋しい… (;_;)



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私はこの放送が見ていないので、1から振り返っていただいてすごく分かりやすかったです^^

あと、ホニルさんのアレルギー私と一緒なので反応しちゃいました(^_^;)

エビカニ食べれないのはけっこう辛いです…(-o-;)


最後に…来月韓国に行くことになりましたっ(*^_^*)

>なつきちゃん

毎回ダイジェストを上げようと思っていたのに
PC環境が崩壊したのをきっかけに
結局、全部出来なくてごめんなさい… (T_T)

なつきちゃんもエビ&カニダメなんですか!!
私は海鮮大好き人間なので、エビ・カニのない世界が
想像つかないんですが…
アレルギーの方って、知らないうちにちょっとでも食べちゃったりしたら
アナフィラキシーショックを起こしたり、大変なんですよね((>_<))
なつきちゃんもホ二ル君も 食事には気を付けて下さいね!!!

来月の韓国羨ましい~~~♡♡♡
ツアーポイントの所在地も追記しましたので
時間があったら、前回行けなかった場所に
ぜひぜひ 再チャレンジして来て下さいね~♪^^

寒いので、渡韓まで十分に体調を整えておいてくださいね^^

ですよね~

まる・・確かになんか雰囲気が・・とは思ってたんですけど、やっぱり・・ですよね~にしても、場所どこなんだろう・・後で検索してみますね~ありがとうございます^^
永登浦洞 タイムズスクエア2Fですか~ここもチェック^^
結構忘れてますね^^?
私、丁度、テレビとDVDの入れ替えで途中までディスクに残したんですけど、ディスクにしちゃうと中々見ないんですよね--:
今度、ゆっくりホンデを散策してみたいです^^

>ひじりさん

”まる”を見つけた時、改装したのかな?なーんて
自分を納得させていましたが、他に店舗があったんですね^^;;
地図で調べてみたら、すぐそば(同じ一角)にありました。

私、永登浦洞とか行ったことが無いんですけど、
Mateのルーツ巡りをすれば、新しい場所が開拓出来そうですよね♪

いつかホンデ散策ご一緒したいです~ ^^

ナド~

一緒に色々散策したいですね~
考えただけでも楽しそう^^

>ひじりさん

もうちょっと寒さが和らいだら行きたいな~♪
”ルーツ”に出てきていないところも行きたいですねっ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
