sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡

スポンサーサイト


ユちゃんが選んだアルバムBEST5より

2011.01.31 (Mon)

ユちゃんこと、コン・ユ君のカフェのトップ写真に
MATEのアルバムジャケット写真がお目見えしててドキッ♡
(…って言っても、
 たまたまデザインの一部に使われているだけなんですけどね^^;)


なぜ、ユちゃんとMATE?って感じですが、
昨年末、ユちゃんが10asiaのインタビューで語った
好きな音楽アルバムBEST5に MATEを上げてたんですよね。


デイジー、年末の韓国でこの記事を目にして喜んでいたんですが、
MATEのFCではないところに。。。
ユちゃんのFCに。。。MATEのアルバム写真が出てるって
またさらに嬉しいですね~♡^^♡ 




どんな風にユちゃんのお話にMETEが登場していたのか。。。
ユちゃんが好きなアルバムの話題で、
ざっくりとこんな感じでした。





コン・ユ
本当に難しく選んだアルバムたち


2010122207591302498_2.jpg



“いくつかだけ選ぶのが本当に大変です。”

幾多のミュージシャンの名前とアルバム名でぎっしりと満たされた
A4用紙を広げておきながら コン・ユがため息を吐いた。

”ルシッドポールは 【3集 国境の夜 (Night At The Border)】も良いが
一アルバムだけ選ぶにはすべてのアルバムが皆好きで,
トイ 【6集 Thank You】の‘あいさつ(Feat.キム・ヨヌ)’という曲は
私が KBS ユ・ヒヨルのスケッチブックに出て歌うことにしました。
あ、イ・ジヒョンさんの【春の奇蹟】も本当に良いんだけど。
ノーリプライもこの頃たくさん聞いているし...。”


映画【スーパースター カム・サヨン】で当代のトップスター
野球選手パク・チョルスンを演じた程、すらりとしたスポーツマンに
よく似合うこの俳優に こんな姿とは意外だ。


ユちゃんが挙げたBEST5はコチラ♪


1.パク・チユン 7集 【 꽃, 다시 첫번째 】
   (デイジー個人的にイ・ソラさんに並んで
     ウキャー♡ってくらい大好きなアーティスト♡^^)

2.ユンサン 6集 【 그땐 몰랐던 일들 】

3.CASKER 5集 【 tender 】

4. mate 1集 【 be mate 】 
   キターーーーッ ((・∀・))

be mate

『6番トラック ”君に..期待”が一番好きで、
8番”なぜ”、9番”僕は君を愛してる”、
そして最後の 10番トラック”アンニョン”が
ずっと良くてすべて悲しいです。』


大部分の人々は シングルカットになった音源を
ダウンして聞く世の中になったが、コンユは相変らずアルバムを買って
曲が収録された順にアルバムを聞く人だ。

『 メートは、 1集タイトル曲 ”クリウォ”のために知るようになったんですが
あまりにも良くてずっと聞いているバンドです。
モダンロックを主にするのに音楽が不親切とか
大きく難しくなくて大衆的なコードがあります。
私心でラジオに招待したこともあるのですが
鍵盤を弾いて歌うチョン・ジュニルさんのファッションが
人よりはるかに先に進んでいたと思いだしますね。(笑い)』



↑↑↑ 爆~~~!!! 
ユちゃんもジュニジュニのファッションには
一目置いていたんですね ^m^


【追記】
ちなみに。。。
ユちゃんがDJを担当していた国軍放送『コンユが待つ20時』に
ゲスト出演した時のMATEはコチラ ↓

kongi mate




5.NYムルコギ 2集 【 진실의 숲 (Forest Of Truth) 】






…と、こんなラインナップでございました。

ユちゃんは【 with mate 】よりも【 be mate 】なんだな~♡(萌)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵(笑)

私も、同じところで、爆~(笑)!!!!
コン・ユ氏の言い回しがなんともグー!


インサは、最後ギリギリまで歌詞があって、不思議な余韻を残して終わるんですよ~。
そして次のインスト曲に入って情感たっぷりなんです。
6集はホント、愛にあふれていて…(ヒヨルさんが結婚して子供が出来た後の作品ってこともあって)本人も心境の変化があったと言ってましたし~。
6年の時間を感じさせる、深くてすばらしいアルバムです。

>おけいはん。ちゃん

”人よりはるかに進んでいた”なんて
ユちゃん、爆~!! だよねっ♥
あ~ 腹イタイ~((>▽<))

『Thank You』は私もBEST5に入る程好きなアルバムです♪
インサの長い沈黙の後の”コマウォヨ”は泣かせますよね!!
パパからお嬢さんへの歌もあって…。

コンユ君が入隊する前に
ミニホに『トゥゴウン アンニョン』を1曲upしたことがあるんですが
それを聴きながら…お別れを実感しながら泣いてた
思い出深いアルバムでもあります(T_T)

個人的には、『今日ソウルは一日中晴れ』も
コンユ君を想う曲で…♥^^;(カミングアウト・爆)

そー言えば、去年の今頃 ”音楽旅行”で
mateが『トゥゴウン アンニョン』をカバーしてて
それもとても良かったんですよぉ(T-T)
もう一度聴きたいです…

あれ・・・?

そのラララ見てないかも・・・?
それは見ないわけには~(笑)!探しますっ!!

ヒヨル×メイトでは、メイトがラチョンのライブコーナー出た時に
5集のチョウンサラムを歌ってたのが印象に残ってます!
バラードになってて、もうね、もうねぇ~(謎)!!
キュン死にってこのことでした。

>おけいはん。ちゃん

あれからムショーにラララが見たくなって
探してお借りして来ましたよ~~~!!!
もうねぇ、もうねぇ、んんんもうねぇ~(鼻息荒っ)!!
動画見たら ジュニジュニに落ちそうになりました(笑)

ラチョンのチョウンサラム。。。
歌ったのは記憶にあるんだけど、どんな色で歌ったのか
全然覚えてない自分が悔しい~(;o;)
私もキュン死したかったなぁ~~~
んもう、んもうっ!! 何やってたんでしょ??私…(;▽;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
