sweet mate ♡ sweet eden

韓国のバンドMATEとEDENを応援する日記♡

スポンサーサイト


“急いでアルバム発表? 私たちの音楽でコンサート満たすよ”

2010.01.30 (Sat)

2月2日のコンサートチケット発売に向けて
記事がたくさん出てますね~♪
追うのが大変・・・^^;;


その中でもGOOD!と思ったこちらの記事をご紹介 ^^


----------------------------------------------------------------------------------

[ニュースエン 文 イ・オニョク記者/ 写真 チョン・ユジン記者]


201001301412211002_1.jpg



メイト。
初めて彼らと向い合った 2009年 4月,
メイトは静かで口数少ない三人のメンバーが大衆と自分たちの話を
共有するためのアルバムとともに尋ねて来た。
このアルバムはメイトというバンドを何よりよく説明してくれる一つの媒体だった。

2009年 12月。
クリスマスコンサートで メイトはその間大衆が持っていた偏見を
敢然に拭い去った。
柔らかくて穏かな歌を基本,強烈なロックから最新歌謡まで皆消化したメイトは
真の公演型歌手の姿を見せてくれて八色鳥の魅力を誇った。

公演で 2009年を華やかに終えたメイトは 2010年 1月
ミニアルバム 'With Mate'で友達のように共にできる感じに近付いた。
メイトの 1集が好きだったファンならば今度のアルバムを新鮮に受け入れるようだ。
別離と悲しみではない他の素材が限りないからだ。

"1集とは内容面で違います。1集で愛と別離,悲しみが主となったとすれば
2集は夢と友達,共にすることに対する話が大部分です。
とても変わりました。
それで、アルバムタイトルも 'With Mate'と作りました。
1集が普通歌謡で盛んなコードなので 馴染むように聞こえたとしたら
今度はもうちょっと新しいですね。
幸いにファンが不慣れにならず良く受け入れてくれるようです。"

7~80年代ブルース,ロックバンド音楽の影響をたくさん受けたイムホンイルと
8~90年代ポップ,歌謡を楽しんだチョン・ジュンイル。
メイトは "基本ベースの違う二人が会って 2000年代の音楽を聞き始めた後
一致点を取った"と言う。
彼らは、トレンディな感じを組み合わせるための中間足で
今度のミニアルバムを選択した。

"バンドでは 一つのトーンを失わないことが重要です。
私どもの色が一致して行く部分があるんですよ。
ドラマー ヒョンジェのプレーは、私どもの曲を拡張させて行かせる
る重要な役目をします。
三つの色を明らかにさせて行く中に
'メイト'というグループの色を失わないことがカギでしょう。"

公演が終わってわずか一月。
メイトは息をつく暇もなしにミニアルバムを持って来た。
アルバム作業を急いだ理由は何だったのだろうか?


"実は今までメイトの曲が 10曲位に過ぎなくて
コンサートでもコピー曲,ポップ曲をたくさん披露しました。
今度は 私どもの曲で公演をいっぱいに満たしたかったんです。
それで音楽を作りながらも
'公演するようになればどんな感じだろうか'をいろいろと考えました。
コンサートで観客たちと一緒に走って遊べる曲をたくさん入れました。"

メイトは "曲を作る時間は完全な私と会うことが出来る唯一の時間だ"と
"その時間のおかげでもっと成熟することができて
自分のために曲作業をするようだ"と打ち明けた。

引き続きメイトは
"音楽を通じて大衆が 'メイト'というこれらに対して
分かって行くことができたら良いだろう"と
"聞く人々に力を込めることができて、
愛と感謝することを伝えられたら良い"と付け加えた。

一方タイトル曲 'これから また'に戻ってたメイトは
2009年 12月クリスマス公演に引き続き
2ヶ月ぶりにまたコンサート外出に出る。
2月 26・27日 ソウル大学路 同徳女子大学校公演芸術センター



記事情報提供及び報道資料
newsen@newsen.com

------------------------------------------------------------------



もう1.5集アルバム・・・
発売が早いな・・・と思ったらこんな理由があったんですね!


メイトの曲でいっぱいに満たされる2月公演・・・
とってもとっても楽しみですね♡


ぜひぜひ 3月にでもアンコール公演してくれないかな~♪








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ごあいさつ

デイジー (daisy)

Author:デイジー (daisy)


2009年4月 デビューアルバム
『be mate』を聴いて以来、
彼らの音楽にすっかり
ハマってしまいました♡
現在は活動休止中で、
ソロ活動を行っていますが、
再びMATEが戻ってくる日を・・・
楽しみに待っています♪

ヒョンジェ君の新たなバンド
EDENも応援しています♡
(2014/6/17より
EDENブログは、新館に引っ越し
しました)


当ブログで使用している画像・
動画は個人で楽しむもので、
全ての著作権は著作権元に
帰属します。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

mate





EDEN

カウントダウン of MATE

メイト君の誕生日まで♡

script*KT*

Mate Concert ”Last”

2011.03.25~26
Mate あなたたち最高です!!!

It's all about love

”with mate”収録曲

GO

アルバム With mate

I LOVE YOU (MV)

『僕は君を愛してる』

音楽旅行 ラララ

『イジェタシ』『熱いさよなら』
